いんふぉ

このサイトは、管理人である猫山優が自由気ままに書き列ねたりした小説や、小説にならない短い文章、更に曲紹介なりなんなり色々やっているテキストブログサイトです。


分類についての簡単な説明をば。


『雑記』:日記や日々つらつらと感じたこと。現在はmixiでやってます。


『戯言』:何と無く浮かんだ言葉。


『詩』:読んで字の如く、自作の詩。


『歌詞』:読んで字の如く、自作の歌詞。


音ゲー詩』:音ゲーの曲を聞いて浮かんだ詩。


『曲詩』:一般曲を聞いて浮かんだ詩。


『企画』:創作メモとか、とりとめもない妄想とか。小説案を用いて小説を書きたい人はコメントまでどうぞ〜。


『曲語り』・『アルバム語り』:自分がよく聞く曲の紹介。アルバムはアルバム単位で。


ラノベ語り』:ラノベ紹介。


『遊び』:ネット慣れするための単なる実験。


『バトン』:頂いたバトン。溜ってるからやらなくちゃ………。



以下、小説系。


『ギタ雪』:『ギタリストと雪女』
上司に決められた理不尽な取材旅行。アラスカの大地で瀬戸皐月は、一人の女性と出会う……。
2006年、完結。


『空言』:『空言の海〜The sea of self-distress〜』
目が覚めたとき、私は砂漠の上にいた。ここがどこか分からぬまま、'私'は歩き始めるが………。
2007年、完結。


エスケ』:『エスケープ・ジャーニー!〜Escape Journey!〜』
詳しくは小説案1を参照のこと。
未完結。


『キーナ』:『旅人キーナの話』
【大厄災】が訪れた後の世界。世界を旅するキーナは、旅の途中で出会った人の話を語る…。
不完結。



フェンリル』:『ふぇんりる・すとぉりぃ』
ラグナロクの後、現代に復活したフェンリルは、何と子狼の姿に!?
たまたま通りかかった尊レイによって飼われる事となったが…。
未完結。



『影遣い』:『影遣いの調停者』
精霊相手の調停者であるフレイと、その相棒兼恋人にしてシャドウストーカーであるモイの、任務報告書。
未完結。



『短編小説』:その他、シリーズ化するに至っていない小説。



『曲ss』:音ゲ曲擬人化小説。苦手な人はお勧めしません。