2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル共催の

お祭りに行ってきました。ハワリンバヤル・2007という。 クラスメートの子にモンゴルから来た人がいまして、誘われた住所を見てみたらあらウチの近くじゃない!チャリで軽く十数分ほどの距離を走り到着〜。 てきと〜にブラついてたら、売店で鳥串を焼く友を…

古典的クイズ

ふと思い出した、僕が大好きなクイズ。 ある古ぼけた倉庫に、一人の男が鎖で縛られていました。 その目線の先には、もう一人の男が、刀と拳銃を手に、つっ立っていました。 もう一人の男は、刀を男の首筋に当てつつ、こう言いました。 「死に方は選ばせてや…

すた丼大盛りに挑戦

三合もの白米に肉を乗せたものに、20分以内に完食のところ…………。 8分9秒82で完食! 人間やれば出来るもの!

恨み言は無しにして

それでも人は恨むのだろうな。 ――――――― パレスチナの声、イスラエルの声(逆だったかな?)を読んでみた。

やっちまった………orz

授業教室間違えたorz まぁ一回ぐらい欠席したところで大して単位には響かないだろうし、まったり行きますかね。

ポプ15感想

早速やって来たので簡単に一言で言っていきます。 ・零士+ヒラショー=R&Bキター! ・Q-mex、AC参加久々キター!しかも良曲! ・Sota Fujimori氏は相変わらずシンセポップ。 ・撫子ロックが今回のプッシュ曲。 ・ヒプロ4は少し弱体化?でも僕にはEXは無理………

のんたいとる

『死』ほど、甘美で、怠惰で、絶対的で、それでいて愚かな光と闇に満ちた選択は無いだろう。 事ある事に『死』を呟くのは、その対極にある『生』を求めるが故。 愚か故に、その他の術を知らず、ただ『生』を求めて『死』を騙る、か。 《Kaguya Setsunado:162…

亜闇

名知らぬ交差 黄昏過ぎて 闇に身を包む前 寒風に抱き留められて 立ち止まる信号 向こう岸までが遠い 足は軽く このまま天へと 昇っていってもいいかな? 振り向いても 誰もいないけど 誰も止めないけれど ――――――――― 暗い場所でポストロックを聞くと、そのま…

『影遣いの調停者』

現代世界に妖精、幻獣の類が出現するようになって数年。だがそれは、幻獣にとっても、人間にとっても、喜ばしくない結果をもたらした。 まず人間は、自らの欲の赴くままに幻獣達を狩り始めた。 リュンクスの石、ユニコーンの角は言うに及ばず、ドラゴンの牙…

のんたいとる

光と闇は合い入れぬ存在、か。 同じ至源を分かちし物とは知らずに………。 光がある限り、闇は存在し続ける。 どちらかがいなくなれば、そこに残るのは光でも、闇でもない。 『無』だ。 《Kaguya Setsunado:1620〜1650》

裁かれろ!

微積の授業、抽選落ちしたウワアァァァァン!・゜・(ノД`)・゜・ つーかこの大学、数学授業の頻度少ない!もうちょっと増やしてくれぇ!(泣)

はいいろ

張り詰めて保つ白は 何もせずに保つ黒に焦がれ 何にも染まらぬ黒は 己を染める白へと

桜華幻想

十重、二十重 幾重にも織りなす桜 繋いで錦 風の姿を隠して候 掌(てのひら)より 掌(たなごころ)より 立ちて発ちてまた何処へと もたれ、土に沈み 華となるは 人のみにあらず 生きとし生けるもの

おまけその二

ピーター氏に以前頼まれたCaptivAte〜浄化〜の英語部分が、どこぞの外国のサイトに載っていたので転載しときます。 …なんか一部疑わしいですが。

選挙行ってきました

これはこれで初体験。 当然失敗もあったりして………。 選挙の時に、当人確認用紙を持っていくことを知らずに行こうとしたり、行ったら行ったで区長候補を誰にするか決めるのをやってなくて/(^o^)\ナンテコッタイ。 次からはちゃんと確認しますかね………。反省。…

老けました

大人、と言われたところでピンと来ないままに。

のんたいとる

今知りたいこと。 何故人は闇を悪と見なすのか。 何故人は光を善と見なすのか。

ヒーローメーカー

俄伐付きの名誉 次のスライドに黒歴史 時が経つのは早いものねと リモコン握り即時暗転 抱えられた吟遊詩人(ほらふき)達は 今宵も新たな武勇伝を告げる 爪で剥がせて破り棄て あの頃のそれは何処へやら 高みに押し上げ 直ぐに蹴落とす冷淡さ 姿くらますお家…

Step into stars

『今夜、君に魔法を見せてあげる』 「………ったく、バチこきやがってあのヤロー」 悪態をついたところで当人が来ていないと言う現状には変わりがない。予定時間を大きく過ぎた時刻を示す時計を苛立たしげに眺めながら、私、大野内 妙(おおのうち たえ)は、待ち…

零と壱と零と壱と

たとえば 零に近い壱があって たとえば 壱に近い零があって 零は壱を目指し 壱は零に惹かれるけれど 零は壱でなく どうしようもなく零で 壱は零でなく どうしようもなく壱で 崖の下と上で 向かい合い 手を伸ばしても 指すら触れられず 求めれば求めるほどに …

のんたいとる

自分自身の証明は 自分にしか出来ないし 自分では出来ない。

器官(・∀・)シエーン

咳の正体。喉が痛くてしょうがない。 この所為で声のキーがめちゃ下がって(´・ω・`)

のんたいとる

例えば今、再た制限選挙に戻そうという動きがあったとして、 国民のどれだけが反対するのかな? 特に二三十代の人たち。

小説案その十五

『世界一可愛い特殊部隊隊員』 恋は盲目、と言う言葉がある。 他人に恋をすると周りが見えなくなるという諺だ。 周りが見えない、というのは決して失明などといった肉体的なものでないことは、今更説明する必要もないだろう。 だが―――。 「なぁ」 「ん?」 …

予備校講師ひき逃げ殺人の報を受け

かなり前の事件だけど、加害者が個人的に世界史小論でかなりお世話になった人だったから、残念。 殺してしまった事実は消えないのだから、法に定められた手続きに則って、罪滅ぼしなり贖罪なり懺悔なりしてくれることを願うのみ。 誠意、という言葉を呟くの…

どうでもいい事だけど

………誰だよ。QMA3サイトのタイガのプレミアムページの格好を見て、即座に、 「や ら な い か ?」 と言った奴。 もうあのキャラが「やらないか?」にしか見えNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

のんたいとる

将も馬も切り捨ててしまえば早い。

酷い声

最近校内の生徒の間に喉風邪が広がっているらしく、僕もその犠牲に。 咳が止まらん………。 そして声が酷い………。

名無しのバトン

影華さんからバトン(・∀・)キター 言われてた事は知ってる(笑)両目視力1.2以上キープしているけど(笑)

嘘だろ…………

Watch out!(A)初見クリアー! コツ、とにかく皿を回すこと(笑)