言っておきたいこと

心の中で何かが一区切りついたので書きます。
長いです。




このブログの一部の記事を読んで、「うわ、この管理人右翼寄りかよ!」「キャー!テラコワス!」「軍国主義者!」だの思う方がいらっしゃるかもしれません。


そんな人たちに聞きたいと思います。
『貴方達の言う右翼、軍国主義とはどういったものか』と。
例によって例のごとく単なる中傷や悪罵、またはそれに準ずる荒らし行為はやめてください。


僕自身の考えに、右翼とか左翼とか国粋主義者とかポストモダンとか天皇崇拝者とか危険思想とか前時代的とかアウトオブデートとか時代錯誤とか世間一般的に言われる人達の考えも入っているかもしれません。そう勝手に思われるのは私的にどうぞどうぞ好きなように思っていただいて構いませんそれは人の解釈でしょう、と言うスタイルですが、一応これだけはハッキリと言わせてもらいます。


僕自身は右翼でもなければ、軍国主義崇拝者でもありません。


僕が嫌いなのは、やたら扇動的な報道しかせず、悪罵と中傷の文字が並ぶ記事を書き、言論の自由を隠れ蓑に堂々書き列ね、反社会を唱え言論抹殺する一部のマスメディア、自分の主張に合わないものは徹底的に合法違法問わず力ずくで抹消しようとする集団、質問に答えられないときに悪罵の羅列でまくしたてる人間です。道には道を、理には理を、適切な根拠と反論に載せて対抗するならいいのですが………。と思わずにはいられません。