『RЁVOLUTIФN』(TЁЯRA)


これを買ったのが一年前か………。早いな〜月日が経つのは。
TЁЯRAの曲は歌詞に注目。


Disc:1
1.WE ARE
いきなりドラム音でかっ!曲は純粋なロング(ドラム音除く)です。間奏の変拍子が私的にツボ。


2.ever snow
DDRでは別の人が歌ってたらしいですが、正直、こっちの方が巧いのでは?と何と無く思ってしまったり。このアルバムでのお奨め曲。


3.STARS☆☆☆
初めポップンで聞いたときは「音痴」と純粋に思いましたが、多少はマシになってます。分かりやすいポップス。


4.夢幻ノ光
和風ポップスです。所々入る和楽器なんて素敵にジャパネスク。雰囲気は、京都の寺の廊下にて………、と言った感じです。


5.ULTiM∧TE
シンセ音バリバリのポップスです。一部少し音が危ういところがありますが、歌詞は最高。映像を脳内補完するとなお良し。


6.『termination』
切ないバラードです。人にもよりますが、僕は元曲の方が好きかな………、声の感じ的に。


7.蒼い衝動〜SF cyborg TRANCE MIX〜
Sota氏のシンセソロが入り、元曲よりメカっぽさが増しましたトランスです。シンセ慣れしていないと辛いかも。


8.Raspberry(heart)Heart
ハピコアポップですが、私的にはお奨めできません。もうちょい出だしの音を正確に歌っていれば、『かわいい系』で言えたのに〜。


9.1/6 billionth
TЁЯRAお得意のポップス。この曲ではサビ前のギター音がGOODです。励まし勇気付け系の歌詞なので、元気になりたい人にはお薦め。


10.North Wind
元曲ロングより、バンドっぽさが上がってて好み。格好良く仕上がってます。……にしても、冬の失恋ネタ多いな〜。


11.BABY,BABY GIMME YOUR LOVE(Cyber Electronica R+B Mix)
Sota氏のソロだけで三分以上もとる凄まじい曲。こちらもシンセ慣れしていない人には辛いかも。私的にちゃんとした元曲を聞いてみたいです。ちゃんとした、というのは、Disc:2の方を参照のこと。


12.DoLL
TЁЯRAブレイクのきっかけとなった(らしい)曲。純粋なロングです。曲調が素敵。でも歌詞がもっと素敵。永遠と引き替えに愛を選んだ、人形の物語。


13.聖なる鐘が、鳴り響く街
スローテンポのバラッド。歌詞解釈次第では、二番の歌詞で泣けます。聖夜の鐘にまつわる、ある恋人二人の物語。


14.ESCAPE TO THE SKY ★彡
歌詞がはっちゃけてるパンクです。アルバム版ではキーボードによってノリの良さが上昇。そして、最後サビの前の音の押さえ方もいい味出してます。


Disc:2
Dance Dance Revolution feat.TЁЯRA NON STOP MEGAMIX
アルバム収録のTЁЯRA曲、それのショートサイズ版をDDR風に繋ぎ合わせたメドレーです。ですから曲と曲の間に、または曲中にボイスが入ります。
曲をつまみ食いしたい人にはお薦め………かな?時間的に長いですが。