カラオケ後ゲーセン


影華さんと甲龍さんと、カラオケに行ってきました。
ネタ曲のオンパレードでした。


最初は僕のJIVEから始まり、
甲龍氏は主にガンダムを。
僕は主にあさきを。
影華氏はアニメやら洋楽やらを。
ネタのオンパレードながら甲龍氏、水木一郎ウマー。『様になってる』コールを影華氏が連呼している様が印象的でした(笑)
途中に影華氏が抜けてからはジブリなりマイアヒなり島唄なりを熱唱。勝手にハモったけれど、往年に比べ下がった自分の歌唱力にやや愕然orz.
その後帰還した影華氏と共に巫女みこナースの大合唱(笑)ヲタここに極まれり(笑)


マクドナルドで夕食。二人がガンダムの話やら三国史の話やらで盛り上がっているときに自分は蚊帳の外orz.
皆川ゆかを知ってるかを聞けばよかったな〜。まぁ聞いたとしても大した話が出来るわけでは無いですがね。ただ興味本意で。


ゲーム記録
2DX
甲龍氏とバトってましたが…………如何せんやったゲセの映像メンテ最悪!勝負にほとんどなりませんでした。


GFdm
二人ギター。甲龍氏が引退してたことを知らずに繚乱→クライズ。
甲「腕いてぇよ!」
僕「ごめ〜ん、オルタ譜面なのしらなかった〜」
嘘です。予想ついてました(笑)


そしてドラムはネタプレイ。影華氏(ドラム未経験者)にクラッシュシンバルを担当してもらい、やる曲と言えば。


DAY DREAM


ええ。シンバルが物凄く凶悪なアレです。事前に簡単な曲二つ(ロマンス→Reaching for the stars)でシンバルを慣らさせてれっつプレ


ガシャーン


甲「あ〜、これ、俺でも無理だわ」
シンバルの嵐の前に崩れ落ちましたとさ。


QMA
ねんがんの、てんないたいせんが、はじまった。
な、なにをす(ry)




結果…………





優勝!
二位(影華氏)とは問題一問分の点差でした。
内心冷や汗。だってお互いにコンスタントに正解してるんだもん!井伊直弼並べかえで正解してなかったら負けてたよ!


………え?
甲龍さん?


甲「ど〜して二位と三位(甲龍氏)の点差が(ピー)点も離れてるんだよ!」
理由?学問で間違えてるからですよ。


虫姫さま
影華「やる?」
僕「ん〜…………」
実はあまり気のりはしてなかった僕。だってシューティング慣れてないし。でもまぁ貴重な経験も良いかしらン?あははぁっという気分で二人プレイ。


わ!何だろう!この懐かしい気分!


理由は簡単。PSソフト『通天閣』のシステムに+αしたものだったからです。押しっぱで発砲、アイテムで強化、死んだら最強強化アイテム巻き散らし………。
とは言っても、僕も素人そのもの。結局二面でオジャンになりましたとさ(笑)


影華さん、甲龍さん、25日はどうもありがとね〜。