漢字バトン

影華さんからもらいました。これで他人様から受け取ったの二本目ー(´∀`)ノ彡☆(強奪したものを除く)




■前の人から持たれているイメージの漢字
【猫】
作家名義の猫山優から来ているものと思われ。
実際はそう自由奔放でもないけどね(・∀・)


■好きな漢字
【藍】
愛と哀の意味が、実は一緒だと知ってから、描く色としてこれが好きになりました。読みが一緒なのと、青系の色が好きなので。
ところで、このブログのタイトルの意味、分かってる人いるのかなぁ?


■前の人から回された三つの漢字に対して自分の持つイメージは?
【傷】:いつかは消える表面の欠陥、表から見える歪んだ過去
【痕】:決して消えない内面の欠陥、表で見えない歪んだ現在
【白】:幕間、空虚、虚無、まっさら、純潔ゆえの絶対性、拒絶、不可侵性


■次に回す漢字3つ
【語】【問】【理】
最後のは『ことわり』と読んでくださいな。


■大切にしたい漢字
【故】
誰かは問わなければならないし、誰かは答えなければならない。


■最後に、あなたが好きな四時熟語3つ
慇懃無礼】【面従腹背】【因果応報】


■バトンを回す五人とその人をイメージする漢字
影華さん(ごめんね〜):【知】
まーぽん:【悦】
甲牙さん:【戯】
幾田さん(ブログ見ました〜):【音】