『WISH』(mira)


『時空を越えて産まれた命
その尊さよ
その愛よ…………』


久しぶりに、聞いていて泣ける曲に出会いました。
静かなピアノで始まり、普通よりも遥かに高いキーのボーカルの『行かないで…………』。
Bメロに入ると楽器が一気に増え、何かが切れてしまいそうな程〜wish〜願い、望む声が響き、それがサビになって大きな盛り上がりを見せます。残念ながら裏声バリバリなせいなのか、最後の最後でうまく音がとれていないのが個人的に少し惜しいかな、という思いはありますが、逆にその部分があるからこそ、歌詞が訴えかける効果があるような、そんな気もしました。


問いかけ系統の歌詞は、僕の最も好きとするところです。何故?どうして?答えられずもない問い。それでも僕等は問い続けるんです。問い続けなければいけないんです。


平和な世界に生きるために。
平和な世界であるために。