友人のブログを見る度に


自分って、物凄い馬鹿じゃないのかと感じてしまう。
客観的に見ようとしても見えていない自分が、どうしても露呈してしまっているような気がして。




僕と周りに、絶対的な壁、絶対的な落差があると感じた日。


ねぇ、笑ってしまいたいのでしょう。
都合の良い情報ばかり目にし、
都合の良い理屈だけ論い、
都合の良い結論ばかりつけ、
他者を愚者と見なし、
そのくせ自分もその愚者の一人に過ぎないと気付かない、
愚かな道化の書き下ろしたものなど。
読むだけでおかしいのでしょう?


…………何か疲れた。
自分が駄目な奴に見えてしょうがない。


認めてしまえば、楽なのかな?
自分が駄目な奴だと。
所詮は馬鹿で低俗な哀れな奴に過ぎないんだと。