東国原知事就任について


タレント知事だとか過去の事件だとかで批判が多いのも確か。僕も当初そう思ってたし、今でも改革できるか半信半偽。
某週刊誌の見出しには『衆愚政治の勝利』とまで書かれていたけど、大半が罵倒したり揚げ足とったり頭の悪い批判したりするだけで何の実りもなさそうな記事が載っているような雑誌は、ここでは脇にのけときましょうか。


でも、早稲田の経済学部(実は国立最難関と言われている一橋のそれよりも偏差値が高い)に試験で正面から受かったくらいだから、頭の良さは(完全にではないけど多少は)保証されているわけで。
やる気が全てではないけれど、少なくとも当人には改革する気があるっぽい(或る世界史教師曰く、小泉前総理よりはいい)ので、氏に対する評価はこれからじゃないかな?と思う今日この頃。まだ有能無能を語るには早すぎる気がして。