『D』(Des-ROW)


一番最初にコナスタで買ったアルバム。


1.大見解コア
更にアングラさを増して収録。でも私的にはあんまり好みではないです。


2.男々道(悠激)
こっちは好み。更に男!漢!和な感じが上昇してます。


3.cobalt(スペシアルr)
生ドラム!思わず耳コピしてバンドでやりたくなる一曲。ラップ部分が小気味良いです。


4.P U R E
ドラム打ち込みは残念ですが、素直に応援出来るような歌詞は必見。でも↓の方が好きなんだよな〜。


5.Too late Two
生ドラム!しかも歌詞も素敵!これを聞いてようやく、PUREの歌詞の始まりが分かりました。切ない恋の終焉、とその後。


6.カゲロウ
ホーンセクションが無い分少し物足りないですが、ブレイクビーツとラップは好み。コメントは曲語りにて。


7.lime-light-iris
メロウなパンク。遠く眺め系の雰囲気は好きです。この曲も歌詞は必見。


8.Funky sonic WorlD+
これ生ですか!?速すぎだよ!BPM400(実質200)の人外ドラムに思わず脱帽。とにかく勢い勝負した感じです。


9.夢有(89)
元曲ロングより、数段浜辺っぽさが増した感じがしますが………「夢をもぅ〜一度」の「もぅ〜」が気に食わないです。ラストは叫びまくり(笑)


10.THE PLACE TO BE
このアルバム最大のヒット!真言氏のボーカルが格好いい!歌詞も私的に好み!カラオケに入ることを望んでいます。イメージ的には夜の大都会。


11.VOIDDDD
コア。元曲は外人さんが歌ってましたが、ここでは氏が。ただ何と無く声に重みに欠けるんだよね………。


12.INNOVATIONS
こっちは改良コア。元曲より数段綺麗だし、曲的にもまとまっていると思いました。ピー音もありませんしね(笑)


13.夜間行(super heavy YUMIX)
longじゃなくて残念。私的には元曲と繋げてほしいな〜などと思ってたりします。


14.ULTRA-BUTTERFLY(坤剛long)
Aメロのコーラスが好きです。後半にあそこまで雰囲気を変えられる曲ってのも珍しい気が。ところで、グランヂってどんなジャンルですか?


15.a-no-ther/day
氏の曲には珍しいスローテンポバラッド。アルバムラストにはふさわしいです。