『good-cool ultra expander』(good-cool)


この人の曲は、基本的に外れが少ないです。


1.Somebody Like You
まずはハウス。サックスの音が大人の雰囲気を出します。でも激しさには欠ける気がしますが。


2.Honey
本人歌唱のポップスです。渋カッコイイ!声に湿り気が入っているのがちょい難点かも。


3.Think Of Me
北欧風をイメージした曲。Sanaボーカルが合う、すっきりした雰囲気です。癒されたい人に。


4.Blaster
L.A.メタル。ハイスピードではないにしろ、『落ち着いたカッコ良さ』が体感出来る曲です。お薦め。


5.Over The Night(Pop Remix)
元曲は女性版メタルでしたがハウスリミックスされました。でも私的には好きになれません。


6.コヨーテの行方
カントリー。ブルーグラス好きな私的にはお薦め。ギターのてけてけ音はバンジョーっぽい響き。ギターですけどね。


7.涙雨物語
和風ロック。すわひでお氏とのハモは熱く響き渡ります。色物に思うかもしれませんが、中々の良曲です。男臭いですが。


8.Absolute(Ultimate Remix)
トランスロック?でも最高!ギターとキーボードの共演。メインフレーズのかけあいは聞くべし。


9.Break Me Out
ファンク。この曲もどちらかと言えば落ち着いています。ただ何だろうな………、星野奏子氏のボーカルがどこか軽すぎる感じが。


10.Move Me
アフリカー!渋カッコイイ!これを聞くだけでアフリカに意識がトリップできます。曲自体も癖がなく聴きやすいです。このアルバムの私的最プッシュ曲。


11.Into The Light
熱いハウス。サキソフォン最高!これを聞くだけで真夏の海へと意識がトリップします。


12.Drop On The Floor
熱いハウスその2。歌詞は無いですが音声加工部分が好き(笑)特にサビの部分は私的に必聴(笑)キーボードソロもスクラッチも必聴。


13.Blame(Trance Remix)
原版はユーロビートでしたがトランスリミックス。元曲とはまた違った勢いが感じられると思います。