二日間のゲーム記録


2/27
音ゲーをやって来ました。
大学に行っている友人と。


ポプ
マリヲEXクリア。しかもスコア更新。
実力、衰えず。その友人からも、『衰えてないじゃん』と、複雑な声が。少し悲し。
そこからウォーターステップ、演説、そしてVSサウンド
やはり笑うね、VSサウンドは。
友「何だよこの声!」
僕「曲として認識されてない!?(←当たり前)」


ドラム
クライズEX、クリア。おいおい受験ブランクはどうした、などと友人にからかわれつつもセッション。Twinkle Starを二人でプレイ。
………EXTRA突入しちゃいました。


友「どっちする?」
僕「これが楽しいからやろうぜ〜」
友「………ってレベル高いよ!」
僕「ま〜ま〜」
などと友をなだめつつαρχη。勿論二人ともBASIC。
シンバルの適度なリズムのとりづらさは健在でした。まぁクリアしましたが。


僕(最高クリア難度50)「ギター下手だからな〜僕」
友(最高クリア難度40台後半)「いやいやいやいや!」
などとどこかもの悲しい漫才を交しつつ隣のギターへ。


ギター
友「AgnusをEXでやれよ〜」
僕「いやいやいやいや無理無理無理無理!」
当然BASでやりましたとも。ADV以上などまず無理だ!


その後バイトがあるとかで、友人とゲーセンを後にした僕は、その足で浪人生の友の家に乱入(笑)そこでもゲームしていましたとさ。
ガンゲームをやってたわけだけど、ガンコン無しでそれはきついって!標準が!標準が遅いっ!(泣)
そんな中友人達は比類なき残虐性を発揮(笑)村人だろうがゾンビだろうが構わず打ち抜きだぁい(笑)しかも高命中率(笑)これもバイスシティとやらの影響?らしき事を当の友人はほのめかしていましたが。


友A「あのデブ(無論ゾンビ)撃ち抜けよ〜」
友B「あっ、しまった撃ち損ねた〜」
僕(おいおい(笑))


友A「よし!」
友B「またかよ(笑)」
僕(子供撃つのかよ!?(笑))


ゲームは、楽しむためのものです、と言うことがよく分かりました。
その後は友人Cが乱入してのギルティXX。友人のザッパが初心者のわりに滅茶苦茶強かった………。


友A「あ、これなんかヴォルドそう」
友C「え?それよりか寧ろこれじゃない?」
僕「(友Bの名前)って、ヴォルド強いの?」
友B「変なキャラ使うと強いの」
………どんな特性だよ(笑)


友C「(僕の名前)、少しは手加減してよ〜」
あ、やば。あまり使ってないキャラ使ったから、つい本気モードでやってた(笑)


その後、みんなが疲れてきた辺りでスマブラ(初期)をプレイ。吹っ飛び率50%の世界でハンマーばかり出る面白さ(笑)ハンマーの守護神と化したキャラが所狭しと大暴れ!


2/28
Let's go 池袋!


今日は一人ぶらりと池袋に行ってみました。


DDR
滅茶苦茶疲れた………。背中が汗だく。Flow→PARANOiA EVORUTION→TSUGARUとプレイ。まぁ、2/27のチャリだけで足が筋肉痛になった状況は脱却していてよかったとは。


ギター
恋、をプレイ。曲の途中の変拍子にミスを連発しつつクリア。半袖で萌えキャラが出てくる曲をプレイする姿は、他の人からきっと痛い奴に見られたでしょう。


二寺
Zectbachの新曲があったとは。今日見ただけで軽く十人以上はやってました。僕も早速プレイ。
相変わらず絶望色強い曲調で、私的には好みでした。他にもCaptivAteだったりTЁЯRAだったり。
あ!そうそう!ゴーストバスターズがRemixで出ているのには驚きました!懐かしさで―――そこ、年を聞こうとしない。ブログみれば分かるでしょ。年齢は。


ドラム
あさきの新曲と、ユーキャンの記録更新して、タイピで落ちてきました。YOU CAN'T DO IT最高!あの夕方の雰囲気がいい!


その後、噂になっていたアルカナハートをプレイ。あ〜確かに萌え格闘だわこれ。


とまぁこんな感じの二日間でした。