モンゴル共催の


お祭りに行ってきました。ハワリンバヤル・2007という。


クラスメートの子にモンゴルから来た人がいまして、誘われた住所を見てみたらあらウチの近くじゃない!チャリで軽く十数分ほどの距離を走り到着〜。


てきと〜にブラついてたら、売店で鳥串を焼く友を発見!忙しそう。「休む暇無いな〜」と笑いながら店のおじさんが彼に言っていたけど………笑い事じゃないですよおじさん。
列になっているのに気付かず横入りしてしまったものの、友が笑顔で「気にしないで」と。ありがとう、友よ。
三百円の若干高値も何のその。購入→食→ウマー。


さらに歩くと羊串を発見。二百円→即購入→ウマー。


その後馬頭琴の弾き語りを聴こうと思いきやなかなか始まらず残念。立ち去ることにして、モンゴル書道(だったかな?)を一枚もらって帰宅。
そこそこに興味深かった〜。


あ、そうそう。
旭鷲山の断髪式に友人が出るそうで。
どんなんだったか終わった時に聞きに行こ〜。