『V』(TAKA)


あれはある夏の新宿。親と一緒に炎天下のビル街を歩いていたときのこと。
新宿のとあるゲーセンで、非常に美しい譜面と、美しいムービーと、そして特徴的なメロディ。その三つを兼ね備えた曲と、それを堂々クリアしているプレイヤーを見掛けました。


それがこの曲です。この曲がなければ、僕は2DXを始めていなかったでしょう。いや、始めていませんでした。


元曲はヴィヴァルディ『四季』冬の第一楽章。元曲のストリングがおもな演奏パートです。
TAKA氏によるトランスアレンジ。ムービーにもよく見るとTAKA氏のシルエットが………(笑)


元曲の引き、押し出し、サビの盛り上げ方など、かなり忠実に元曲に従ってアレンジされています。特に聴きどころはサビに入った瞬間の十六分!そしてその後のピアノ地帯!この辺りは譜面的にも難しく、この辺りを華麗に弾ければ、………あなたももう2DXの虜になると思います………プレイする頃にはもうかなりやりこんでいるでしょうが。(だって難しいんだもん無茶苦茶)


元曲も聞いてみてください。イ・ムジチ楽団のものはお薦め。