鬱です。


'普通'を、誰か教えてください。


'普通'に会話することを、
'普通'に行動することを、
'普通'に思考することを、
'普通'に反応することを、
'普通'に相手に思われる、
その方法を誰か教えてください。


会話の度に、遊びに行く度に、相手を傷付けて後悔して、自分で勝手に傷付いて自己嫌悪に陥って自殺願望を抱く自分がいる。
話し方に失敗して友達になりたかった人を逃したことも何度もある。その度に自分を責めて。
過去を思い出す度に自分などいなくなった方が良いのではと思い、誰からも必要とされてないのではと自分の愚かさを恨み、自分などいなかった方が良いなどと甘え事をほざいて。


いっそのこと、誰とも知り合わなければ幸せだったのかもしれない。
いっそのこと、温もりなど知らなければ生きていく事に諦めがついたのかもしれない。


いずれにせよ、
自分の人生は、こと人付き合いに関しては、後悔と失敗しか経験していない。


普通になりきれなかった僕は、
やはり普通には友情など結べないらしい。


人と話す度に後悔するのは、もう嫌なのに。


どうして、こうも巧くいかないんだろうか。