『傷だらけの戯言』


この詩を書いて確信。鬱だわ。しかも何処か疲れてる。
『人の心を一番蝕むものは、疲れ』だったかな。
………一度何処かで晴らさないと。


―――――――


ねぇ、みなさん
本当は
争いが好きなんですよね?


誰かが血を流し
倒れる姿に
何も思わないんですよね?


自分が痛くないから
別に
平気でいられるんですよね?


涙は悲しみじゃなく
ただ目から
流れているだけなんですよね?


悲しんでいるのは
ただそうしようと
思うからなんですよね?


ねぇ、みなさん
本当は
自分だけが大事なんですよね?


自分さえよければ
後はどうなっても
構わないんですよね?


理想がどうかとか言ってますけど
本音は
自分だけが可愛いんですよね?


もしも
この戯言に
反駁するのなら


この下らない戦いを
この下らない論争を
この下らない内輪揉めを


この下らないチキンレース
この下らない力比べを
全て終らせてください


全て終らせてください