『SCI-FI』(村井聖夜)


目を瞑り、星を思い浮かべる。すると、その星々が急に動き始めて、自分を連れていく。そう、亜空間移動。
瞳を開けると、そこは宇宙ステーション。様々な宇宙人、宇宙船に乗って別の星へと向かうもの、ショッピングを楽しむもの、談笑するものも様々に、行き交い、去っていく。
ふと、肩を叩かれる感触が。
振り向くと、そこには私が待ち望んでいた―――。


イントロのフューチャーサウンドとベースで聞く者を引き込むと、クレッシェンドしていくE.PIANO。波のように寄せては返す和音の浮遊感。
ドラムが盛り上げていき、スネアの音で―――In The Sky!!!


E.PIANOのメロディが星を瞬かせ、シンセサイザーのチップ音とノイズギターが曲独特の疾走感を後押し。
そしてA.I.Unitsのコーラスは、夢見る人の歌詞を歌います。


『Tonight,Kidnap me gently.
I'm showing the sine you thought me secretly.
Take me to your planet with over light velocity.
I'm believing that's not silly SCI-FI story』


村井氏の曲の中でもイチオシです。しばらく宙を見ていなかった貴方に。