A-少年A-が出来るまで-座談会


Taja!!(挨拶)
ここに登場するのは久しぶりです。猫山優です。
いや〜色々ありましたよ。色々と――。


「鬱はもう治ったのか?」


治るわけないじゃん、天人。
「全く、あんな鬱日記、見せられる側の身にもなってみろよ」
だから心底平身低頭謝ってるじゃん。
「説得力、って言葉知ってるか?」
………紐をくれ。
「待て早まるな」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「そもそものきっかけは?」
少年Aが凄く良い曲だったのと、『蠍火と嘆きの樹を同じ部屋に閉じ込めてみた』スレのキャラが好きだったからね。じゃあ書いてみようかな、幸い風景は浮かんだことだし、と。
「成程な。で………性格も流用、か?」
ん〜そうしたかったのは山々だけど、どうしても私的解釈が混じっちゃうからね。
「見事に突っ込みキャラ」
うん。そうなんだ。済まない(´・ω・`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「ムンチャの性格設定は?」
とにかく掴めない奴、ということで書いている作者も振り回すような自由奔放キャラになりました。
「真面目なのか気まぐれなのか、全く分からんな」
ただ悪戯好きにはしようと思ったね。Aがやられ役街道まっしぐらだから。
「特にAAにか?」
うん。弟の方が強いし、単純な手数でも、難易度でも。
「お前、未だにハイパー越せてないもんな」
(´・ω・`)にょろ〜ん


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「リトプレは?」
一家の常識人として、色々と桁外れな家族をまとめる役にしてみました。
「タワーがトラウマって設定は、鬼百からの流用か?」
ああ。土岐麻子キャラを集めて服屋を創ったとある作家さんの設定をありがたく使わせてもらいました〜感謝。
著作権的には大丈夫なのか?」
やだなぁ。匿名で誰が誰だか殆んど分かってないのに、んなもの発生するわけ無いじゃんあっはっはっ。
あ、ちなみにこのサイトの文章の著作権は、全て管理人の僕、猫山優に帰属しますんでよろしく。
「それはインフォでやれ」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「書き始めた当初は、ノイはいなかったんだろ?」
予定はなかったね。
「それをどうして入れたか……まぁ少年ラジオだから、って事もあるんだろうが――」
例によって幕キャバスレでノイネタを書いてたら気に入ってね。
「スケブネタ書いたの、お前だろ?」
いやぁあはは。パラサイトムーンのキャラみたく戦闘時にしか話さない→どうやって意思を伝えるか?→スケブ萌え。っていう思考展開を。
「時空の歪みが激しすぎるぞ。自嘲しろ」
天人、それは俺にこれ以上ネガティブになれってことかい?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「で、他のキャラは………と」
ポ論は無口な善人。スマイルの語尾はスレの通り。宮沢賢治の『やまなし』からかな?
「マーマーに軍人将棋をやらせたのは――」
僕の趣味。面白いからやってみて。
「布教乙。んでスピカは……」
完全にぶっ壊しちゃった♪てへ♪
「階段密集、受けきれるか?」
………無理。絶対無理。
「………玄武は」
わりとスレ通りにしたつもりだけど。
「拷問室の設定も、か?」
懲罰室、ね。うん。嘆き嬢の地下にしっかりとござい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「で、次は?」
一先ずスパギャラを終らす。
「そういや猫、こちむいを書きたいとか言ってたな?」
あ、うん。
「どうしてだ?」
こちむいリミックスは誰担当?
「確かTOMOSUKE氏………そういう事か」
うん。ブラジャス君を書きたいんだ。済まない(´・ω・`)


「………ま、今回はこんなところだな。例によって作者への質問はいつでも受け付けている」
では、Aの解説、これにて終了!