『PUZZLE』(樽木栄一郎)

樽木栄一郎を知ってる人がいなさそうだったので、紹介させてもらいます。友人に聞いても、「え?樽木栄一郎って誰?」コール連続でした。…………これだから近頃の若者は………(注:管理人はまだ未成年です)。下手したらメジャーの歌手よりうまいぞ?この人。


本人曰く、『新たな試み』として創ってみた曲らしいですが、個人的には、無茶苦茶大成功だと考えています。
まるで爽やかな緑色の風のようなストリングス、軽やかな、それでいてどこかノスタルを感じさせるアコギ、聞く人を安心させるベースライン、そして樽木さんの、安定した優しい声。


歌詞も詩的で、個人的には好みです。アイドルの歌に疲れたら、こういう『大人のポップス』に耳を傾けてみるのもいかがでしょう?

『今もし君が泣き出しそうになったなら
遠くまでそれを投げてみる
散らばったままの言霊のパズルを今
一つずつでも、抱いて、抱いていて』