『カゲロウ』(Des-ROW・組スペシアルr)


ポップン11で、個人的に一番格好いいと思った曲です。いや、格好いい曲です。11の中で、他のもの全てを群を抜いています。


プロフィールに書いてあるとおり、僕はDrum'n Bassが好きなのですが、それと同時に、『青い炎のような曲』好みです。静かに、それでいて実は誰よりも激しく主張している、そんな曲。


まるで星空を表すようなシンセと、その星と会話するような始まり方をするボーカル。シンバルの音からだんだん曲が動きだし、ベースが入って一区切り。


この曲は何と言っても音のノリ、歌詞、ラップの小気味良さ、全てがDes-ROW曲の中で五本の指に入る出来です。特に心に訴えかける歌詞は必聴。D氏の声が苦手な人は正直苦手とする部分もあるのかもしれませんが、それを差し引いても良曲だと思います。


『揺らめく水の上で隠すされた君のその羽根を
果敢ない体の中に隠された君のその力』